樹海漫画・ツッコミ掲示板
こちらの書き込みは以下の事柄に限らせて頂きますのでヨロシク。

当サイト小説内の誤字脱字の指摘
当サイト小説内の日本語、漢字の用法についての誤り
その他、小説に限らず言葉に関する話題

間違いがないよう心掛けているつもりですが、「絶対」はありません。完璧を求めてカリカリするよりは物語の進行に集中し、出来るだけ早い更新を行ないたいと考えています。どうか皆様の御理解と御協力をお願いします。
[トップへ] [留意事項] [管理用]


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)
文字色

ご報告 投稿者:niwasamu 投稿日:2011/11/02(Wed) 23:39 No.73 

お久しぶりです。
niwasamu と申します。

またしても感想でなくて誤字の報告でスイマセン。

「エアキャット」第13話
>「あ、そんな顔しなくても大丈夫だって。誰かがそういう訴えを起こさない限り、あれは全て有効ということで結着がついてるもんな。ただ……」
「結着」→「決着」では?

樹海 > 返事が遅くなってすみませんでした。調べてみましたが「決着」の方が普段よく使われていますが「結着」も間違いではないようです。何となく漫然とこっちを使っちゃいましたが、単語の意味やニュアンスなどもっと考慮するべきでしたね。ただはっきり間違いというわけではないのでこのままにしておこうと思います。ご指摘ありがとうございました。 (12/31-14:29) No.74
niwasamu > 了解です。
--
最近また『猿』を読み返させて
もらいました。
人工飼育などのジンコウが
人口になっているところが
何箇所か……
細かいことですみません。 (1/22-14:49)
No.75
樹海 > レス遅くなってすみません。
ご指摘ありがとうございます。旧作はなかなか見直す機会がありません。いずれそのうちに直していくつもりです。 (2/21-00:21)
No.76
> 文章??无法正常?示,?右??中"批量?文章分割",先?其?行分割?理! (11/20-00:33) No.83
名前 返信 字色 削除キー

細かい報告 投稿者:SWinX 投稿日:2011/07/20(Wed) 21:00 No.66 
お久しぶりです。再開を心待ちにしておりました。
「エアキャット」第2話
> 彼が会社の顧問弁護士である長谷川を伴って
> 五十嵐は礼儀正しくそれを事実であるとの前提で自説を語った。
弁護士さんは2人いますか?

「エアキャット」第6話
> 「どんな風に飼っていたんでしょう。完全な室内飼いだったんでしょうか。それともと
「と」が余分です。

「エアキャット」第7話
> 「あー、正敏ですけど。社長に繋いてもらえる?」
「繋いで」?

「エアキャット」第8話
> 猫が壁伝いに移動できると過程すると可能性は広がる。
「仮定」でしょうか。




樹海 > ご指摘ありがとうございます。直しておきました。 (7/20-21:19) No.67
SWinX > 五十嵐弁護士は、まだ3話に1回、5話に2回登場しています (7/22-00:09) No.68
樹海 > 直しておきました。 (7/22-00:32) No.69
名前 返信 字色 削除キー

記事No 削除キー

- PetitBoard -
Modified by isso